1305kHz 济南文艺广播

ホシセンネンボク

相模原最低最高気温0.8/10.4℃。

これは相模原橋本駅ビル内インナーガーデンで撮りました。2月12日撮影。良く見かける観葉植物です。調べてみたのですが、和名としてはホシセンネンボク(星千年木)と呼ばれるものか。ドラセナ・ゴッドセフィアーナ/ゴッドセフィアナなどと呼ばれるとのこと。半日陰を好み室内で育てられる。ただ科、属など色々見ると異なる標記ありどれが正しいのかわからなくなりました。

本日も、本日早朝の帯域録音したものから。
録音: Perseus + HDCDR v2.70 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.11。


受信音 济南文艺广播 Jinan RGD Literary Radio

・周波数 1305kHz
・放送局 济南文艺广播:Jinan RGD Literary Radio
・言語 Chinese
・送信 済南
・距離 2005km 程度
・出力 10kW
・録音 2017年2月24日02:29~

前回の記録2017年2月5日とまったく同じ時間の記録となりました。こちらの方が前よりはましか。またIDのところで沈みました。マーフィーの法則ならぬ、IDの法則です!?
録音58秒付近、以下のIDでしょうか。
…济南文艺广播…
前回と同じようなアナウンスと思われます。
…幸福…、…快楽…
この局のキャッチコピーのような言葉もやはり聞こえてます。

ところで今回も録音最初の方の音楽について調べて見ました。
・歌手 谭晶(Jing Tan)
・曲名 [[天空(Tian Kong)>https://youtu.be/ogbpkPnRgmw]]

どうやら2008年の北京オリンピックの開会式の時、演奏、歌われた曲のひとつのようです。それらの音楽集められたCDが発売されていて、その中の一曲でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください