1305kHz 济南文艺广播

過去最強寒波到来、北海道札幌では最高気温-10℃にも届かなかったとのこと。
一方、相模原最低最高気温予想は1.2/7.7℃。

これは相模原のJR橋本駅近くの道路脇で撮りました。2018年11月1日撮影。
ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)と思われますが、まだ咲き誇ってたような感じです。降霜するまでかもしれません。明治のころにロックガーテン用に栽培され導入されたということです。しかしここは立体駐車場の脇のところ、逸出して野生化してます。

早朝中波帯域タイマー録音の中から、しかし状態悪い。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

 

・周波数 1305kHz
・放送局 济南文艺广播
・言語 Chinese
・距離 2,005km 程度
・出力 10kW
・録音 2019年2月8日04:59~

全体的に状態悪くここにしときますが、ここも珍局のように聞こえ(?)ます。
時報前後のところをピックアップしましたが、ますます沈んでしまいました。
録音31秒付近に時報の独特なチャイムというか、鐘が聞こえます。これはこれまでも完全に確認出来てませんが、この音は以前記録もしており、まずこの局のものと思われます。
録音53秒付近、そう思って聞くと下記のように出てる? つまり空耳です。
… 济南..文艺广播

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください