1305kHz 济南文艺广播 のはず

快晴です。
相模原最低最高気温2.7/13.7℃。

これは相模原橋本近くの道路沿いで撮りました。10月4日撮影。
紅白に見える花序が1本だけですが、それをうまく撮りたかったのです。
ミズヒキ(水引)ですが、またピンボケです。
昨日のイヌタデと同じタデ科なのですね。

聞こえてくる局はローカル、DX、宗教、国関係なく、なんでも記録。
…、つまりはめぼしい記録したいと思う局があまり無かったということです。
本日も今朝の中波帯域幅録音の中から。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 
・放送局 济南文艺广播 と思われる
・言語 Chinese
・距離 2,005km 程度
・出力 10kW WRTHより
・録音 2017年11月24日04:59~

というわけで、ほとんどノイズ状態、これはどこでしょう。
ほとんど聞き取れませんが、推測するのも面白い。
しかし推定するまでもなく周波数、過去の実績から標記局でしょう。
2017年10月17日にほぼ同じ時間記録していますので、参照下さい。

録音最初の方に流れていた曲、前回記録と同じですね。
谭晶 Tan Jing – 感恩祖国
前回は時報含んでませんが、この時間は全く同じパターンなのか。
しかし時報、聞きなれたパルス音でなく、どこの鐘でしょうか、独特です。
時報の後男性のID出ているですが、全く聞き取れません。
録音1分26付近、推定ですが下記のように出ているのか。
…济南文艺广播
ストリーミング見つけられませんでした。
番組表から「健康新生活」という番組、終了したところからの録音と思われます。
昨日も述べましたが、本当に中国では健康に関する番組多いですね。

ところでいつもノイズを聞いていると、変人扱いされます。
変人は仕方ないですが、聞き過ぎには注意しましょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください