15720kHz Radio New Zealand International

ツユクサ

台風16号で九州、四国での被害出ているようです。関東地方には今夜から明日にかけて通過か。相模原最低最高気温予想18.3/21.3℃。

これは自宅マンションのすぐ近く歩道で撮りました。8月31日撮影。あちこちで見かけるツユクサ(露草)です。花は早朝に咲き、午後にはしおれてしまうので、不摂生の私ではなかなか花を綺麗に撮れません。やっとこれを撮ったのはいいが、ピンボケでした。

何気なくウォッチしていたら日本人が電話で?、インタビュー受けてました。面白い話だったので、これを記録代わりにアップしておきます。

・放送局 Radio New Zealand International
・周波数 15720kHz
・言語 English
・送信 Rangitaiki
・送信 50kW
・録音 2016年9月20日13:42~  

この時間でウォッチすることはまずありません。たまたまここの talk 番組を聞いていたら、ヒッチハイクの話題でした。日本の大阪からの29歳タケシさんの可笑しくも、悲しいヒッチハイクの出来事を報告していました。それに気づいて途中から録音しました。

スマートフォン?以外のパスポート含め所持品車に置いて、Kawakawa Public Toiletsで用を済ませて戻った時には、ドライバーとその車は見当たらず、すべて盗られてしまったとのこと。私はヒッチハイクしませんが、というよりやる勇気ありませんが、ヒッチハイカーの皆様はどうかお気をつけて。

この話題の中に出てきた、Kawakawa Public Toilets というのは有名な場所らしい。訪れてみる価値のある場所とのことですが、わざわざトイレのためだけに行くことは、….ないでしょうか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    3325kHz NBC Bougainville ?