1350kHz DWUN Radyo La Verdad 1350

台風去って木枯らし1号となる。
相模原最低最高気温予想8.2/19.2℃。

これも相模原JR相模線南橋本駅近くの線路沿いで撮りました。9月12日撮影。
これはマルバハッカでしょうか。というよりハープしてのアップルミントと言った方がわかりやすいのかもしれません。場所的に植えられたものではないと思われるのですが、もう完全に野生化してるようです。

これは本日早朝の中波帯域録音の中からです。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 1350kHz 
・放送局 DWUN Radyo La Verdad 1350
・言語 Filipino/English
・出力 50kw(10kW?)
・距離 2,961km 程度
・録音 2017年10月30日04:47~

前回2017年10月14日アップしたばかりですが、再度アップしておきます。
月曜早朝なので、国内局停波期待してるのですが、なかなか停波してくれません。
ここも RCC中国放送の停波時間のはずなのですが、時々音楽が流れたりしてました。
それでもこの録音時は完全にキャリアも出てなくて、ここがまた浮かんできました。
ただこの録音のすぐ後に放送開始で完全にカバーされてしまいました。

混信しているのは三陟文化放送(HLAQ)でしょうか。
この時はこの混信自体はあまり気になりません。 
録音最初の方で下記のような単語が聞き取れます。
…UNTV, Your Public Service Channel
下記Wikipediaの解説にあるように、ここはTV部門が系列としてあります。
よくわかりませんが、何かそのアナウンスしていたのでしょう。
また録音1分10秒付近、何かのお知らせの最後に局名をアナウンスしてます。
非常に聞き取りにくいですが、下記と言っている様です。
…Radyo La Verdad 13(trece)-50(cincuenta)

https://www.radyolaverdad.com/
https://en.wikipedia.org/wiki/DWUN

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください