580kHz Unidentified or Noise itself

相模原最低最高気温1.7/9.6℃。

これは相模原橋本駅近く横浜線路沿いで撮りました。2017年11月8日撮影。
ピンボケの拡大したこの写真では分らないですね。
ママコノシリヌグイ(継子の尻拭い)の花のつもりなのですが。
以前アップした時も記述しましたが、命名ちょっとひど過ぎますよね。
この時点、まだこの可憐な花が咲いているのが見られました。

昨夜の受信の中からアップしておきます。
Perseus + ALA-1530

 

・周波数 580kHz
・放送局 Unidentified ノイズだけかも
・言語 ??
・録音 2018年1月19日21:36~

参考にもならないでしょうが、北米局を期待して。
昨夜この時間、ここ少し信号の山らしきもの見えていました。
男性トークらしきもの聞こえてきたような気もしたのですが。
ただ録音改めて聞くと、何の音かちょっと自信なくなりました。

576kHz、585kHz、特に594kHz NHK第1東京300kWのサイドの影響を受けてしまいます。
全てNHK第1で録音時は下記番組でしたが、幸いこの時はそんな被ってないようです。
・香山リカのココロの美容液
香山さんの声が、入りこんだるのではないとは思うのですが。

雑音記録でした。
ここで北米局期待し、またの機会を。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    810kHz AFN Tokyo