7200kHz Myanmar Radio, Yangon Service かな

相模原最低最高気温2.2/10.3℃。

これは相模原清新周辺畑の端で撮りました。2017年11月8日撮影。
ホウズキ(鬼灯、鬼燈、酸漿)のはずですが、今頃花まで咲いてました。
そして果実を包み込む萼(がく)もまだ赤くありません。
赤くなる前に冬が来てしまいそうです。
特殊な種類ではないのでしょうが、よくわかりません。

なかなか時間取れません。
これはリアル録音からアップしておきます。
Perseus + ALA-1530

 

・周波数 7200kHz
・放送局 Myanmar Radio, Yangon Service かな
・言語 Burmese or dialects ?
・距離 4,735km 程度
・出力 50kW
・録音 2018年1月19日19:59~

この録音にID出ている雰囲気ですが、私では確認できてません。
この周波数、時間、皆様録音など参照するとまず、ここでしょうか。
この周波数では2016年4月8日以来の受信。
その時と比較すると今回の方が状態良くないですね。
それよりも情報によるとこの周波数長らく停止してたようです。
今月10日過ぎに、再開の情報がWEB上で飛び交ってました。
以前と同じようにヤンゴンからの放送内容、サービスでしょうか。

本日時間なくここで止めておきます。
おやすみなさい。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください