9420kHz CNR神州之声 CNR6

相模原最低最高気温8.9/22.6℃。

これは相模原橋本近くの公園内で撮りました。2月15日撮影。
またまたオオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)です。
この時寒かったですが、日の当たるところにはこれが咲いていました。
これを記録しないわけにはいきませんてした。
ただ漢字はそのもの連想し、標記しないほうが良いかも。

本日もお気楽受信です。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

周波数 9420kHz
放送局 中央人民广播电台 神州之声
言語 北京語/Amoy(閩南語)
出力 100kW ?
距離 2067km 程度
録音 2018年3月29日09:00~, 09:56~

この周波数は以前からここが使用してたかもしれません。
ただこの時間ここ出てましたでしょうか。
A18になってこの時間On Airするようになったのでしょうか。
その程度しか聞いて無いということです。
この正時のID出たとこと、番組最後のところを録音しました。
録音最初のほうに以下のID出てきます。
…中央人民广播电台 神州之声…
先週末頃Now On The Radioにて、CNR、CRI、CCTV合併のニュース知りました。
ここでは、まだ今まで通りの局名で出ているようです。
下記ストリーミングなども参照しました。
この時間帯は下記の番組のようです。
・祖地乡音 (先祖の故郷 というような意??)
http://www.qingting.fm/radios/391


蛇足、
番組最後の方、女性の話の中、「マラソン」という単語が聞こえます。
そして最後にかかった曲が下記でした。
・Title: Ma La Song (馬拉松、正に陸上競技マラソンのことか)
・Singer: An-Yu Che (朱安禹)
An-Yu Che (朱安禹)という方は、台湾生まれですが先祖は大陸出身のよう。
全く関係ない話題なのかもしれませんが、下記サイトなど見つけました。
台湾ではマラソンが盛んなのですね。
参照させてもらいました。
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/20161231/



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください