9420kHz Helliniki Radiophonia

キツネノマゴ

12月13日当地最低最高気温相模5.0/9.7℃。

境川の道路沿い、9月13日撮影。キツネノマゴ(狐の孫)と思いますが、この時可憐な花が咲いていました。しかしピンボケで良くわかりませんね。許してください。

中波帯域タイマー録音相変わらず取れず、今朝の短波受信音から。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel 1.33

  • 周波数 9420kHz
  • 放送局 Helliniki Radiophonia でしょう
  • 言語 Greek
  • 距離  9,468km 程度
  • 出力 170kW ?
  • 録音 2019年12月13日07:51~

以前CNR13聞いていてここと間違ってしまったことありますが。今回は大丈夫でしょう。
異国情緒たっぷりのギリシャポップ良いでね。短波で聞くと特別そう感じるのか ??
録音38秒付近、曲間のアナウンスが入りますが、曲紹介でしょうか。内容取れません。局名は出てないと思うのですが。

下記2曲がこのアナウンス前後で流れたようです。ギリシア文字ではなくアルファベット表記してます。
・Kotsiras & Maxairitsas – Ta Mikrobia
・Pavlina Voulgaraki – Lavirinthoi (feat. Bampis Stokas)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

9565kHz Radio Marti
短波

次の記事

9955kHz VORW Radio Inter. via WRMI