7260kHz Mongolian Radio 2 かな

気温それほど高くないが、湿度高く蒸し暑かった。
相模原最低最高気温23.8/28.5℃。

これも相模原橋本近くJR相模線沿い線路内を撮りました。5月14日撮影。
ドクダミ(蕺草、蕺、毒矯み)が群生し花が咲いていました。
花弁に見える白い総苞片が鮮やかに感じます。
日本では薬草、ドクダミ茶などとして使用されてます。
とは言え基本的には完全な雑草ですよね。
べトナムなどではハーブとして食用にされるという。
下記のサイトなど参照させてもらいました。
https://matsue-hana.com/hana/dokudami.html

今朝の中波帯も録音しておいたが、アップしたいと思うような音が拾えません。
やはりアンテナのメンテ、というか確認必要と思いながらできません。
本日は短波をライブでウォッチしたものピックアップします。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530

Mongolian Radio 2 ?

・周波数 7260kHz
・放送局 Mongolian Radio 2 ?
・言語 Mongolian ? (Talk出てこず)
・距離 2,984km 程度
・出力 50kW
・録音 2018年8月29日21:45~

ちょっと聞かないでいると浦島太郎になります。
周波数リストからは標記局とは思われます。
この時間割と良好に入感し、欧米系Popsらしき音楽が、メドレーで流れてました。
録音内で流れていた曲は下記。
Dima Bilan – Believe
・Eminem – Crack A Bottle
アナウンスが全く出てきません。
この録音内だけでなく、時報前後も追っかけたのですが、音楽流れ続けていました。
ここってこのようなプログラムでしたっけ。
前回のここと思われる2018年4月29日の記録も同じような感じで局名確認できませんでした。
こことは思いますが、また後で記録してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

630kHz DZMM Radyo Patrol 630
中波

次の記事

783kHz Unidentified ノイズです