3325kHz RRI Palangkaraya

イノモトソウ

日中は暖かった。相模原最低最高気温-1.3/13.9℃。

これは相模原清新の道路沿い民家の石垣で撮りました。1月31日撮影。夏のものと思っていましたが、これは冬でも枯れないのですね。イノモトソウ(井の元草 or 井の許草)と思われます。正に名前の由来は井戸に生息する、井の元草からのようです。

前回ここ記録した時も全く同じ状況でした。そうです、中波記録思うような音が取れず、何気にまたここを聞いていました。


受信音 RRI Palangkaraya

・周波数 3325khz
・放送局 Radio Republik Indonesia, Palangkaraya
・言語 Indonesian
・送信 Palangkaraya カリマンタン島中部カリマンタン州の都市
・距離 4,965km
・出力 10kw
・録音 2017年2月16日21:59~  

何故かここを聞きたくなります。いわばパイロット周波数、パイロット局です。ただ信号強そうなのですが、受信音の状況が良くありません。それでも、下記のようには聞こえたつもり。
…Palangkaraya…

前回2017年2月6日とほぼ同じ時間。よく聞くと前回確認した下記のピアノ曲がまた聞こえていました。男性アナウンス後、53秒付近から流れているものです。同じパターンで局アナウンスしてるとは推定できます。というより、Canned ID か。
「Music For Your Soul」というアルバムの中の
・Home Again という曲
・by John Hobart
© Copyright – John Hobart / 151 Music Productions (649288305225)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

前の記事

850kHz KICY Nome Alaska