9955kHz WRMI RMI The Overcomer Ministry

オオバコ

台風10号のために、グリーンカーテン吹き飛ばされないように、補強をしておきました。今日はほとんど風も強くなく雨も降らなかったが、明日はどうなることやら。相模原最低最高気温22.7/27.7℃。

これは相模原小山公園内、土の見えているエリアで撮りました。8月4日撮影。オオバコ(大葉子)です。茨城の実家の方で、子供時代の遊び仲間のうちでは、カエルッパと呼んでいました。カエル釣り、この葉をちぎって丸めて糸に結び、それを上下することで、カエルが餌と間違って食いつき、カエル釣り捕まえる方法、に使うので、そう呼ぶものとばかり思っていました。このWikipediaiには、この別名も有りましたが、ちょっと違った意味からのようです。

VHF帯短時間ウォッチしましたが、何も聞こえず、こちらは即あきらめ。まったく目的無く短波の方ふらふらと聞きまわり、下記を記録としておきます。

・放送局 WRMI RMI The Overcomer Ministry
・周波数 11780kHz 
・言語 English
・送信 Okeechobee フロリダ州 USA
・送信 100kW
・距離 11,855km 程度
・録音 2016年8月29日16:58~

ちょっと状態悪いが、録音50秒付近、下記と聞き取れます。
…WRMI Radio Miam Intermational

WRMIのサイト見ると、この時間は、「RMI The Overcomer Ministry」が放送してる様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください