11780kHz RN da Brasilia

デュランタ

今日は気持ちよく晴れました。正に快晴。相模原最低最高気温9.5/20.8℃。

これは相模原小山付近のある民家の庭から歩道にはみ出でいたものを撮らせていただきました。9月18日撮影。デュランタですね。園芸品種としてあちこち植えられます。このムラサキの花が特徴的です。

本日はあちこちウォッチしましたが、どこを記録として残すが迷いました。これは全く聞き取れない状態ですが、ここを残しておきます。


・放送局 RN da Brasilia
・周波数 11780kHz 
・言語 Portuguese
・送信 Brasilia DF
・距離 17,701km 程度
・送信 250kW
・録音 2016年10月15日13:37~

録音では55秒付近にIDらしきものが入ったようですが、正直全く聞き取れません。この時間ではなくもう少し遅い方がもっと状態は良くなるのか。ま、このようにこの時間でも辛うじて聞こえているというのも記録です。それにしてもこの時間ブラジルでは深夜1時過ぎのはずですが、このような曲を流しているのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

15590kHz Radio Thailand World Service
短波

次の記事

9975kHz KTWR Guam