5020kHz SIBC (Solomon Islands BC)

クヌギ

今日も結構蒸し暑かった。相模原最低最高気温20.7/29.0℃。

これは相模原清新の、あるマンションの近くの公園で撮りました。9月4日撮影。クヌギ(櫟、椚、橡、栩)でしょうか。近縁のアベマキの可能性あるかもしれませんが、葉や堅果(ドングリ)の大きさなどから、クヌギと判断しました。暑いですが確実に季節は秋になっているようです。

ウォッチするときはここをまず聞いて、今日のコンディションの状況を確認することが多い。今日は何も考えずにこを記録としておきます。

・放送局 SIBC (Solomon Islands Broadcasting Corporation)
・周波数 5020kHz 
・言語 English
・出力 10kW
・送信 Honiara
・距離 5,456km 程度
・録音 2016年9月27日19:58~

前回は2016年8月24日で1ヶ月ぶりの記録。今回もどうも信号それほど強くはないようです。このような状況でも音楽は何とか楽しめ? ます。IDを明瞭に獲りたいと思ってるのですが、本日もだめでした。録音40秒のところ、以下でしょうか。
…Happy Island …

しかしこの状況では空耳アワーになるだけ。その後20:00のところで、いつもの? ISが聞こえ、Newsになったようです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    13790kHz Radio Romania International

    次の記事

    9720kHz Reach Beyond Australia