15590kHz Radio Thailand World Service

カラスノゴマ

昨夜、タイのプミポン国王が亡くなったとのニュース有り。相模原最低最高予想気温12.0/18.7℃。

これは相模原中央区小山、国道16号線沿いで撮りました。9月18日撮影。カラスノゴマ(烏の胡麻)と思います。去年アップしたものと同じ場所です。特徴ある黄色い花です。この後に実る蒴果の形が角状の円筒形、種もゴマの形に似ています。

国王が亡くなったということから特別放送のようなもの流れるかなと思って記録。この局、この周波数では3回目の記録となります。

・放送局 Radio Thailand World Service (HSK9)
・周波数 15590kHz
・言語 English
・送信 Udon Thani
・出力 250kW
・録音 2016年10月14日11:00~

タイ語放送から英語放送に切り替わるところから録音しました。英語放送突然始まりました。News、その Headlineの途中から始まりました。放送すべてウォッチしたわけではありませんが、淡々と通常通りといった感じ。強力に入感している方です。

Now the news in detal…からがトップニュースの詳細で、国王亡くなったことに関するものと思われます。その中、Commissioner-General of the Royal Thai Police が言った事で、 要はタイ王国国家警察(タイ警察)長官?が、13日の国王逝去で不安定にならないように国民の幸福と安全のため、奮闘努力せよ….ということか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

13795kHz AIR External Services
短波

次の記事

11780kHz RN da Brasilia