5985kHz Myanmar Radio, National Service

コブナグサ

今日はいい天気でした。歩いていたら汗をかいてしまいました。相模原最低最高気温8.3/15.8℃。

これは相模原小山公園の周辺で撮りました。10月9日撮影。ここは割と湿っぽい場所です。コブナグサ(子鮒草)ですね。穂が出れば間違わないと思いますが、うっかりするとチヂミザサなどと間違いそうです。この付近一面群生していました。

良く聞こえるところないか、とウッチしてしてこの局と遭遇、記録しておきます。

・放送局 Myanmar Radio, National Service
・周波数 5985kHz
・言語 Burmese
・送信 Yangon [Rangoon]
・距離 4,735km 程度
・出力 50kw
・録音 2016年11月17日21:28~  

今夜も強力に聞こえていたほうと思います。録音1分5秒付近からIS?、そしてIDかな。しかし全く聞き取れません。最初この局か自信なかったのですが。下記サイトのストリーミングと思われるものとパラである事を確認したつもり、まずここでしょうか。
http://www.mrtv.gov.mm

ビルマ文字?でさっぱりわかりませんが、ページ右列の上から5番目の「MRTV Radio Station」と表示あるところをクリックしてみたら、ストリーミングが聞くことができました。

ミャンマーPOPsは楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

12035kHz Voice of Mongolia
短波

次の記事

11840kHz Radio Habana Cuba