1575kHz AFN and VOA

相模原最低最高気温7.5/14.6℃。

これは相模原清新の道路沿い民家の植栽を去らせてもらいました。2月4日撮影。
ロウバイですね、まだ寒いこの時期に綺麗に咲いていました。
敢えて分ける必要ないのでしょうが、基本種は花弁の内側が暗紫色とのこと。
これは内側の花弁迄黄色く見える(?)ようなので、ソシンロウバイ(素心蝋梅)かも。
下記サイトなど参照させてもらいました。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/calycanthaceae/roubai/roubai

昨夜の受信になりますが、リアルタイムで録音したものから。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

 

・周波数 1575kHz
・放送局 AFN Misawa, Iwakuni or Sasebo
・言語 English
・距離 AFN Misawa 595km 程度 (三沢として)
・出力 1kW (三沢として、WRTHより)
・放送局 VOA Thailand
・言語 ??
・距離 4,501km 程度
・出力 1000kW
・録音 2018年3月22日21:59~

タイからのVOAの完全なID、確認したいと思いながらできてません。
昨夜はVOAのIS、Yankee Doodleは確認できましたが、その一瞬のみだけです。
録音34秒付近のところです。
下記ShortwaveSchedule.com参照すると、ラオス語から、ベトナム語に替わるところか。
アナウンスらしきものほとんど聞こえてきてません。
一期一会、私のような環境でもまたの機会に聞こえるものと期待してみます。
http://www.shortwaveschedule.com/index.php?freq=1575


AFNは岩国、三沢、佐世保から出ており、エコー気味に聞こえてます。
当地ではよく三沢が強力のことか多いような気がしますが、どうでしょうか。
この時は運よく?、少し落ち込んでくれたようです。


蛇足、
AFNの方、正時のABCニュースのトップ項目、
米テキサス州の一連の爆発事件に関するもの。
死亡した容疑者が自分の携帯にこの件に関する告白ビデオを残してたようです。
詳細調査中なのでしょうが、どのような動機からだったのでしょうか。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    9420kHz CNR维语广播(CNR13)

    次の記事

    5010kHz AIR Thiruvananthapuram