11665kHz RTM Wai/Limbang FM

茨城実家にいて昨夜帰宅しました。
相模原最低最高気温19.7/25.9℃。

これは茨城実家の近くの畑で撮りました。5月26日撮影。
まだこのような麦を栽培しているところもあったのですね。
まさに”麦秋の候”という時期と感じます。
実家も麦などを少し栽培していたころもあったのですが、遠い昔です。
これはオオムギ(大麦)でしょうか。
実の付きかたから2条大麦の種類のような気もしますが、正直よくわかりません。
これも田舎の原風景でしたが、いつまで麦の栽培など見られることでしょうか。

さて今朝も中波帯録音仕掛けておきましたがうまく取れていません。
またまた急遽下記の短波局を記録としてアップしておきます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

RTM Wai/Limbang FM

<br /> RTM Wai/Limbang FM, Kajang<br />

・周波数 11665kHz 
・放送局 RTM Wai/Limbang FM
・出力 100kW
・言語 Malaysian?
・距離 5,294km 程度
・録音 2018年9月16日07:59~

明瞭な局アナウンス録ろうとして、正時前後を録音してみました。
しかし録音のようにこの付近音楽が流れていました。
マレーPopsでもたいていShazamで解析してくれるのですが、これはできませんでした。

その後のアナウンス?よく聞き取れませんが。局名は出てないような。
なかなか上手く録れないものです。

ところで録音52秒付近から番組テーマ曲のような音楽フレーズの後トークになります。
録音最後の方に、”Jesus”のように聞こえる単語が出てきます。
もしかしてキリスト教の説教のようなもの?
この局でもそのような番組流すことあるのかな。
内容わからず、的外れかも知れませんが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

666kHz DZRH Manila
短波

次の記事

15755kHz Mashaal Radio