1575kHz AFN 佐世保? と 三沢

キンシバイ

消費税10%スタート。
10月1日当地最低最高気温予想19.0/29.0℃。

近くの公園の植栽、6月2日撮影。キンシバイ(金糸梅)でしょうか、この時この黄色い花が盛んに咲いていました。私は梅雨もイメージしてしまいます。

早朝中波帯域録音から。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.32

・周波数 1575kHz
・放送局① AFN Sasebo ?
・放送局② AFN Misawa
・言語 English
・距離 595km 程度 (三沢) / 924km 程度(佐世保)
・出力 1kW(三沢) / 0.3kW(佐世保) WRTHより
・録音 2019年10月1日03:27~

ここはAFNが3ヶ所からでています。当地ではこれまでの受信からは主に三沢からが聞こえて来るようです。この録音時は2局程度混信して聞こえてきました。最初の方「Sasebo」の単語が聞こえてきました。佐世保からでしょうか。内容よく確認でずき三沢からのアナウンスなのかもしれませんが。ただ録音後半、Disc Golfの紹介行事の中で「Misawa」と言ってるようなので、この付近は三沢からでしょう。

蛇足、
録音1分過ぎに出てきたお知らせは以下でしょうか。
・運転教習 16歳以上と出てるので米国ライセンス目的か?
・Disc Golf このスポーツ知らずなかなか聞き取れず、知ってました?

私はAFN各局は基本同一内容で、各地お知らせスポットが時々出るのかと思っていました。しかし下記ストリーミング参照して比較してみと、流している音楽含め各地独自内容の放送していること多いのかも。
https://www.afnpacific.net/AFN-360/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください