13730kHz RNZ Pacific (RNZI)

昨夜は平昌(ピョンチャン)五輪の開会式でした。いよいよ始まりました。
相模原最低最高気温-3.1/11.8℃。

これは自宅プランターで撮りました。2017年11月25日撮影。
ユリオプスデージーと思ってますが、この時黄色い花咲かせてくれてました。
似たものにマーガレットコスモスがあります。
写真では分りにくいですが、葉に白い産毛があるのでそちらではなさそうです。
我が家のこれは10年以上経つでしょうか、幹は完全に樹木のようです。
下記参照しました。
http://www.yasashi.info/yu_00003g.htm

本日は良好なこの局を記録としておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

 

・周波数 13730kHz 
・放送局 RNZ Pacific (RNZI)
・言語 English
・出力 100kW
・距離 9,110km
・録音 2018年2月10日15:29~

土曜の夕方、このような音楽番組を聞いていると、気分も和みます。
このようにゆっくりと聞ける局、本当に貴重です。
もう、感謝したくなります。

調べてみると下記国内向け番組を流しているのですね。
・Saturday Night with Paul Brennan
国内番組としては、現地時間午後7時~真夜中、6時間の長い番組のようです。
海外放送としてはその一部を流しているのでしょう。
日本時間3時台に流れたもの調べて見ると下記曲を流してました。
リリースされた年を調べて付加しておきましたが、ほぼ懐かしい Oldies です。
知らない曲もありますが、どこか懐かしさを感じます。

Ray Charles – Hit The Road Jack :1961
The Guess Who – Don’t You Want Me :1974
Andy Williams – Theme From A Summer Place(邦題:夏の日の恋) :1962
Crispian St. Peters – You Were On My Mind :1966
Steely Dan – FM :1978
Vanity Fare – (I Remember) Summer Morning :1970
Enya – Marble Halls :1991
(上記録音はこの上下二つの曲間です)
John Fred And His Playboy Band – Judy In Disguise :1967
Celine Dion And The BeeGees – Immortality :1997
Sam Cooke – A Change Is Gonna Come :1964
Barry White – You’re The First, The Last, My Everything :1974
Ry Cooder – Married Man’s A Fool :2011
Grace Jones – I’ve Seen That Face Before (Libertango) :1981

なお下記サイト参照しました。
https://www.radionz.co.nz/national/programmes/saturdaynight
リクエストの郵送先など言ってます。
FacebookなどSNS使用したやり取りもしてるようで、もうそれが主流なのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ラジオ

前の記事

783kHz IRIB Radio Zahedan
ラジオ

次の記事

15760kHz Mashaal Radio