9525.9kHz Voice of Indonesia 日本語放送

キツネノマゴ

こちらは台風18号が接近してますが直撃はなさそうです。相模原最低最高気温予想20.6/24.3℃。

これは相模原小山公園周辺で撮りました。9月12日撮影。キツネノマゴ(狐の孫)ですね。キツネノゴマと言ってしまう人もいるようですが、胡麻ではなく、孫らしいです。この由来が調べられませんでした。

インドネシアの声、日本語放送を何とか録りたい狙ってました。今日は全く人工的なノイズで潰されてダメ。これはなんでしょうか。10月3日に録っておいた方がましで、こちらをアップさせてもらいます。当日録音アップが原則ですが許してもらいましょう。勝手なルールです。

・放送局 Voice of Indonesia 
・周波数 9525.9kHz (公称9525kHz)
・言語 日本語/English
・送信 Jakarta-Cimanggis
・距離 5,770km 程度
・出力 250kW
・録音 2016年10月3日21:58~  

RRIの国外向け放送。聞きづらいです。しかし何とか聞こえます。日本語放送の録音はアップできていませんでした。変なノイズが出ていなかったり、お隣さんが静かなら、良好に聞こえそうな感じはするのですが、変調が浅いようなきも。

日本語放送終わり、英語放送に替わるところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

5810kHz BBC World service
短波

次の記事

9845kHz 中国之声