7425kHz Radio New Zealand International

ツノアオカメムシ

鳥取で昨日震度6地震発生、以降余震続いている。相模原最低最高気温13.4/19.0℃。

これは先月松本に家族旅行で行った帰り、中央自動車道の昇り中央自動車道諏訪湖SAで撮ったもの。9月23日撮影。写真の奥、下に見える?のが諏訪湖です。地元の相模原などでは私はまず見かけたことがない、綺麗で結構大きな2cm近くあるような虫でした。調べて見ました。ツノアオカメムシと思われます。1000m以上の高い山地でないと見かけないとの事ですが、この長野や山梨ではそんなに珍しいものではないらしい。ただこの写真では頭の方が写ってないので全体外観が把握できませんね。

日本シリーズ第1戦をみていて、ほとんどウォッチしていません。結構強力に入感していた、またこの局を本日の記録としておきます。

・放送局 Radio New Zealand International
・周波数 7425kHz
・言語 English
・送信 Rangitaiki
・送信 25kW ?
・録音 2016年10月22日21:56~  

ここはA16リストによると、以下の放送時間のようです。
0659~1258UTC
録音はその最後のところになります。なにやら楽しそうな音楽番組が終わり、放送終了となっています。最後にこの後、6170kHzで放送するといっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

次の記事

9975kHz KTWR Guam